インナーマネジメントを日常に

なんとなく調子が悪い、でも原因が分からない。

そういった名前のない病気をなくすために、私たちの挑戦は始まりました。

漢方の体質・性格・症状等の統合的な情報に合ったものを取り入れるという考え方。AIの複雑で膨大なデータを、多面的に解釈、再定義することができる力。

これらを駆使して、普段見過ごしがちなインナー状態の可視化や生薬の研究を続けてきました。

気遣いたい時、使えるものを

そうして出来上がったのがKampo Kitchenです。大切な自分や誰かを気遣いたいと思った時、日々の食事の中で手軽に、おいしく、やさしい、ご飯が作れる。味のアクセントに、深みに、そして健康に、万能のスパイスをお届けします。

手軽で使いやすい個包装のエキス凝縮粉末1包分の漢方パウダーを入れてお湯を注げば完成!

5種類の漢方パウダー

気分や体調に合わせて

上質な素材のブレンド

漢方師・管理栄養士監修

保存料・食塩・砂糖不使用

安心・安全の台湾原料

牛乳でも、スープでも

楽しみ方、いろいろ

チーム

Iori Matsuda

漢方師/鍼灸師/整体師

「人を診る」プロフェッショナル。東洋医学を日本や台湾で学び、漢方に関する数少ない国家資格である鍼灸師資格や、薬を扱える登録販売者資格を取得。漢方専門薬局に6年間勤め、漢方薬と患者の関係を徹底研究する。その後、漢方・整体・鍼灸の多面的な施術を世界各地で行い、潜在能力を引き出すとして数多くの顧客を抱えている。

Atsushi Kawasaki

AIエンジニア/薬学情報処理技術者

創薬にAIでアプローチする研究者であり、西洋医学の観点から的確な指示を出す。膨大な薬や成分の知識を生かし安全で最適なAIと漢方を研究している。学生時代からテクノロジーについての探究心は人一倍強く、厚い知識のインプットをためらわない。システムから3Dモデルまで何でも作ってしまうスーパーエンジニア。

Hirotaka Kato

ブランドディレクター

テクノロジーとデザインを翻訳・融合し、生活に取り入れる仕組みをつくる。シンプルで、柔らかなテイストを得意とする。大学時代は社会心理学を研究し、博報堂を経て独立。現在は藤松に加え、ブランディング事業やベビーベッド事業も行う。

Hiroshi Egi

(株)東洋薬行創業者/元会長

国内屈指の質にこだわった漢方薬メーカーである東洋薬行を創立した日本の漢方の大家。まさしく生き字引として、体系的に漢方を監修する。恵心堂漢方研究所所長や、城西国際大学薬学部講師などを歴任。

Minoru Nakahata

弁理士/One ip代表

Chika Suzuki

栄養士/漢方アドバイザー

Yuta Kondo

管理栄養士/料理人

Karuna Tembata

デザイナー

Michiki Saito

医師

Miyuki Fukunaga

管理栄養士

Hiromune Miyata

薬剤師

Yojiro Kishimoto

弁護士

Kazu Kawanoue

Chief China Group

And more

はじめまして。Kampo Kitchen代表の松田です。Kampo Kitchenは、ブランドの専門家である加藤とAIの専門家である川﨑との出会いから始まりました。伝統医学を現代技術でアップデートすることで救える健康があるということ。漢方・鍼灸・整体と、様々な東洋医学のアプローチを施術してきた私にとって確信を持てるものでした。真摯に研究開発に取り組み、「名前のない病気」に悩むことのない、皆さまに、ふっと、ほっと、笑顔が溢れるような世の中をつくってまいります。